NEWS ニュース

ミスタータイヤマン三井のイベント情報・更新情報など随時更新しています。タイヤのこと、エンジンオイルのことなどなど、お得な情報なども発信しています。

タイヤマン三井の秘密 ドライバーの安全を守るパンク修理

2014.07.24

タイヤマン三井の秘密

ドライバーの安全を守るパンク修理

パンク修理編

車を走らすドライバーにとってはタイヤは命を左右する重要な部品です。タイヤは荷重を支える、駆動力・制動力を路面に伝える、路面からの衝撃をやわらげる、方向を転換・維持するの4つの役割が求められています。車のさまざまな動作は、基本的にはすべてタイヤを通して路面に伝えられています。したがって整備不良のタイヤを使用すると、これらの大切な機能が大きく低下します。

私たちタイヤマン三井はタイヤを安心して末永く使用していただくために、パンク修理はすべて内面修理という修理方法を採用しています。内面修理とはタイヤの内側から修理する方法で、ビスや釘・異物などで貫通した穴にはプラグという部材を中に入れタイヤの裏側にはパッチという部材で完全に密閉しますので路面の雨や砂利が中に入らずタイヤの中側が損傷しにくいので永くタイヤを使用できます。この方法は修理個所から絶対と言っていいほど空気は漏れないことが特徴です。また、ホイールからタイヤを外すことによりタイヤの中の損傷具合が確認でき修理で直るのか新品交換が必要かが一目でわかるのも利点です。

パンク修理の修理方法でも種類がありまして、外面修理と内面修理があります。20年ほど前のタイヤショップやガソリンスタンドではこの外面修理を採用していました。この修理はあとあと修理個所からジワジワと空気が漏れることがあります。パンクやバースト、タイヤの変形に繋がりトラブルを再発する原因にもなりますので修理する前にお店に確認してくださいね! 私たちが行っているパンク修理は修理をした後にはホイールバランスを取りバランスを確認してから車に取り付け致しておりますのでハンドルのブレもなく安心して走行できます。また、外したスペアタイヤは元の位置に戻す作業ももちろん行いますよ。

パンク修理一つにもこだわりと志を持って作業しています。

詳しくは上記のバナーをクリックしてみて下さい。

パンク修理 料金 2,700円(税込)   ※大型SUV車、19位インチ以上は別途になります。

 

 

648649653656651

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
PAGETOP